07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

田舎暮らしを始めて、早6年。豊かな自然の中で起きる日々の出来事や、様々な趣味をアップして見ました。どうぞご覧ください。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

色付き始めたグミ 

5月も後わずかとなりました、周りでは田植えの準備が進み
田んぼには水が溜められれています、
我が田んぼはまだ何もしていませんがそろそろ準備しようと
思っていますが何かと忙しくマイペースです。
今やっと畑の片隅にあるグミが色付き始めました。
花が沢山咲いた割には着実は少ないです。
花が咲いて見になる時の雨の性で落花したからでしょうね。

一週間ほど前はまだ全然色が青かったですが
日当たりを良くする為実のない枝を選定してみました。
s_DSC_0505.jpg

一昨日は雨でしたが、今日お天気も良く日差しもあり
青かったあのグミがあっと言う間に色付き始めました。後1週間も
すれば甘味のある実が収穫出来るのが楽しみ。
s_DSC_0510.jpg

選定して日当たりが良いところは実の大きさも良く
日当たりの悪い部分は全く色着く気配がありません、
これを試食しようと思ったのですがまだ少し早そうなのであきらめました。
s_DSC_0507.jpg
沢山採取できれば久しぶりにグミ酒を作る予定です。

category: 日々

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

