09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

田舎暮らしを始めて、早6年。豊かな自然の中で起きる日々の出来事や、様々な趣味をアップして見ました。どうぞご覧ください。

久しぶりのお月さん 

やっとお天気で昨夜4月なって始めて夜お月さんが見えました。
11日が4月の満月でしたがあいにく曇りでしたが昨晩
楽しみのお月さんが向かいの山の上に顔を出しました
暗闇にぽつりとまん丸きれいです、ちょうどこの時間は
雲がなくすっきりでした。

お月さんの下にはうっすらと山影が見えます。
21:30分ころでした。
s_DSC_1398.jpg

月が出てから数時間後空には雲が流れていました。
いつもと同じように雲の間に見え隠れ、でも何時もと違い雲の
動きが遅くなかなか顔を出しませんでした、22:15分雲の切れ間に。
s_DSC_1406.jpg

今夜は月の出が遅いので同じ時間に、同じ方向には
名前はわかりませんが大きく輝く星が見えます。肉眼で見ると
キラキラと見えるのですがカメラに収めると丸く見えます。
撮り方が悪いのかと思い何回とってもみんな丸く見えます又
西の空には小さな星がたくさん見えますがカメラにはちょっと
収まりませんでした。
s_DSC_1411.jpg

category: 日々

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ