07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

田舎暮らしを始めて、早6年。豊かな自然の中で起きる日々の出来事や、様々な趣味をアップして見ました。どうぞご覧ください。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

我が家に集まる小鳥 

今日は朝から冷たい雨で、桜も又遅れそうです。
朝から昨日集落の集会も終わったので今日は役所に
提出する資料を作成していたのですが、眼が着かれるので
玄関の外に出て一服していると、デッキの軒下にある巣箱
にスズメが休んでいます。又庭のツグミ用のエサ場には
竹藪からアオジがツグミの餌を食べにやってきますがツグミに
追いかけれ竹藪へ、そんな様子を見ながら一日が終わりました。

ツグミの餌を食べにくるアオじジ:スズメ科で
ホウジロの仲間、用心ぶかくなかなか近づかないので
部屋の中から撮影するのですが、うまく撮れませんでした。
s-DSC_1206.jpg

軒下の巣箱がお気に入りのスズメです、いつもなら数組で
この巣箱を取り合うのですがなぜか今年はこの一組が巣作り
のようですが、まだ玄関の上にもあるので又別な組が来ても
喧嘩にはならないでしょう、でもスズメもここならカラスも猫も
来ないので一番安心な場所なのです。
s-DSC_1228.jpg

category: 日々

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

