08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らしを始めて、早6年。豊かな自然の中で起きる日々の出来事や、様々な趣味をアップして見ました。どうぞご覧ください。

この花なんの花 

住まいの裏の竹藪に最近気になる黄色の花が葉っぱ、花の形色
かぼちゃにそっくり、少し様子見していると、細長い実があるのが
見えました、どうもヘチマのようです。
我が家も、ご近所さんも植えてないのにどこから種が?
きっと小鳥がどこかの畑で食べてその糞から出たのでしょうね。
どこまで育つか、見守ります。

かぼちゃとそっくりの葉っぱ。
s_DSC_1042.jpg


まだはっきりしませんが細長い実が見えます、かぼちゃなら
丸いですから、ヘチマと判断しました。種はたぶんヒヨドリかカラスが
運んできたんでしょう。
s_DSC_1044.jpg

秋はキノコのシーズンですが今畑の片隅に一本の変わったのが
名前はわかりません直径は15cmくらい周りはヒマワリのような形に
なっています、たぶん毒キノコでしょうね?
s_DSC_1054.jpg

category: 自然

cm 0   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ